2014年02月02日

私大入試始まる!

こんにちは。

昨日から近畿圏の私立大学の入試が始まりました。

わが塾の卒業生で、現在高3生の人たちも、受験の真っ最中だと思います。

ただ私たちの時代と違って現在は「指定校推薦」で秋口に早々と大学に合格する生徒も少なくありません。

昨年秋に第1志望の大学に指定校推薦で合格。すぐに報告してくれた子もいました。公募推薦で合格して大学生としての座を確保、一般入試で本命の大学に挑む子もいます。


現在アルファ・スクールは高校生の募集を行っていないのですが、折々に卒業生が訪ねてきてくれて、近況報告をしてくれます。


それにしても私大の一般入試は日本が一番寒い2月に実施。これは私たちのころから変わっていませんね。

体調に気をつけて、頑張ってほしいものです。そして吉報のご連絡を…。



学習教室アルファ・スクール face01

565-0852 

大阪府吹田市千里山竹園2-25-5 

TEL・FAX 06-6190-4080

開校時間 14:00~22:00


私大入試始まる!






同じカテゴリー(雑感)の記事画像
いよいよ入試!
冬期講習真っ最中!
3学期開始!
冬期講習開始!
いよいよ11月!
明日から授業再開!
同じカテゴリー(雑感)の記事
 いよいよ入試! (2016-02-09 12:46)
 冬期講習真っ最中! (2015-12-25 11:45)
 3学期開始! (2015-01-05 10:16)
 冬期講習開始! (2014-12-24 11:22)
 いよいよ11月! (2014-10-28 14:49)
 明日から授業再開! (2014-08-17 17:30)
Posted by 塾長 at 18:40 │雑感