2014年02月03日

2020年の卓球メダリスト!?

こんにちは。

私が時々見ている番組に「にじいろジーン」という情報番組があります。土曜日の朝、放送されているのですが。


その番組の人気コーナー「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」に、先日は「笑点」でおなじみの三遊亭小遊三さんが出演。

小遊三さんは、卓球部の部長をしていた高校時代(17歳)に、1964年東京オリンピックの聖火ランナーを務めたのだとか…。


そのコーナーの後半、小遊三さんの大学の後輩が指導する卓球場が登場。そこで紹介されたのが、宇田幸矢くん(12歳)。

2013年全日本卓球選手権(カデットの部)、中学生以下の部で、小6で優勝したという強者です。


卓球の腕前は芸能界随一と言われる小遊三さんとミニマッチを行いましたが、圧勝。練習仲間の林孝哉くん(14歳)とのラリーはすさまじかったです。


私も学習指導をしていて実感するのですが、小学生・中学生の、勢いに乗ったときの成長ぶりには目を見張るものがあります。手こずっていたはずの問題を一瞬で解いたり…。こちらは一つのことを覚えるのに大変なのに…。羨望を感じることも多々…。


2020年までに、有望な選手をたくさん見つけておいて、東京オリンピックを見ると一層楽しめそうですね。



学習教室アルファ・スクール face01

565-0852 

大阪府吹田市千里山竹園2-25-5 

TEL・FAX 06-6190-4080

開校時間 14:00~22:00


2020年の卓球メダリスト!?







同じカテゴリー(雑感)の記事画像
いよいよ入試!
冬期講習真っ最中!
3学期開始!
冬期講習開始!
いよいよ11月!
明日から授業再開!
同じカテゴリー(雑感)の記事
 いよいよ入試! (2016-02-09 12:46)
 冬期講習真っ最中! (2015-12-25 11:45)
 3学期開始! (2015-01-05 10:16)
 冬期講習開始! (2014-12-24 11:22)
 いよいよ11月! (2014-10-28 14:49)
 明日から授業再開! (2014-08-17 17:30)
Posted by 塾長 at 12:35 │雑感