2014年02月19日

いよいよ、明日は 

ソチ・オリンピック。

感動的な場面がたくさんありました。(まだ、ありますが)

その中でも 男子フィギアの羽生選手 金メダルをとったあとの スポーツ番組のインタビューの「今一番したいことは?」に

「ジャンプの練習がしたいです」と答えていました。「金メダルにふさわしい選手になりたい」と・・・まだ19歳のコメント。

ジャンプの葛西選手の個人銀メダル、団体銅メダル。個人では泣かなかったのに、団体の銅では涙・・・「皆で取ったメダルやから」

見ているほうも涙・・・7回のオリンピック出場はもちろんすごいですが、まだやれる!というモチベーションの高さに感動します。

明日は、いよいよ公立前期入試。

今まで頑張った勉強の成果がでますように。

心から祈っています。


いよいよ、明日は 





同じカテゴリー(雑感)の記事画像
いよいよ入試!
冬期講習真っ最中!
3学期開始!
冬期講習開始!
いよいよ11月!
明日から授業再開!
同じカテゴリー(雑感)の記事
 いよいよ入試! (2016-02-09 12:46)
 冬期講習真っ最中! (2015-12-25 11:45)
 3学期開始! (2015-01-05 10:16)
 冬期講習開始! (2014-12-24 11:22)
 いよいよ11月! (2014-10-28 14:49)
 明日から授業再開! (2014-08-17 17:30)
Posted by 塾長 at 14:38 │雑感