2014年03月14日

テレビに友人が…

こんにちは。

私たちは仕事柄、頭が冴えてくる(といっても大したことはないのですが)のは午後からなのですが、今日は朝から興奮(?)してしまいました。

というのも何気なくテレビをつけたら、大学時代の親友が映っていたのです。「よ~いドン!」という番組でご覧になった方もおられたでしょうか?

ロザンの宇治原さんと菅さんが、その道のプロを毎週取材。そのためにいろいろな職場を訪ねるという趣旨のものなのですが、今回は「テスト問題開発者」にインタビューということで、彼に白羽の矢が立ったようなのです。

彼は「五ツ木の模試」で有名な五ツ木書房に勤めていて、社会の問題の編集に携わっているのですが、ロザンのお2人が彼に仕事の苦労ややりがいなどを尋ねていました。

それを見ながら走馬灯のように、彼との様々な思い出が頭をよぎりました。大学時代、最も多く時を過ごした友人なので、その彼が、仕事のやりがいを語っているのを見て、色々な思いが去来しました。「自分も頑張らねば!」と奮い立った次第です。


出演することを知らせてこなかったのも、シャイな彼らしく、「見たよ」というメールを送ると、「恥ずかしいです…」という返事が。


私と違ってハンサムで好感度の高い彼の出演で、五ツ木の好感度も上がったはず。撮影の裏話を聞くのを楽しみにGWあたりに旧交をあたためたいと思っています。


テレビに友人が…









同じカテゴリー(雑感)の記事画像
いよいよ入試!
冬期講習真っ最中!
3学期開始!
冬期講習開始!
いよいよ11月!
明日から授業再開!
同じカテゴリー(雑感)の記事
 いよいよ入試! (2016-02-09 12:46)
 冬期講習真っ最中! (2015-12-25 11:45)
 3学期開始! (2015-01-05 10:16)
 冬期講習開始! (2014-12-24 11:22)
 いよいよ11月! (2014-10-28 14:49)
 明日から授業再開! (2014-08-17 17:30)
Posted by 塾長 at 14:33 │雑感