2014年03月15日

恐るべし!ロザン・宇治原

昨日、関西テレビの「よ~いドン!」という番組で、ロザンの2人が五ツ木書房を訪ね、友人にあれこれインタビューをした話を紹介しました。

その際に驚いたのが、宇治原さんの学力。

五ツ木の模試を受けると、成績表とともに送られてくるのが「受験情報誌」。その中に優秀者の氏名と成績が掲載されるのですが、番組内で友人が取り出したのが、平成3年の情報誌。

当時の中3生約6万人が受験した10月の模試で、宇治原少年は4番にランクイン。偏差値79…。

そして、現在の五ツ木の模試で、友人の担当科目の社会を受験することになりました。宇治原さんは「いろいろと変わっているところがあるから…96点」と予想していました。確かに社会は年月とともに変わっていきます。

結果は81点。自己予想とは違っていたものの、23年ぶりに五ツ木の模試をいきなり受けて81点とはかなりのもの。

クイズ番組等で博覧強記ぶりを見せつける宇治原さんですが、雑学のベースには確かな学力があるのですね。


恐るべし!ロザン・宇治原







同じカテゴリー(雑感)の記事画像
いよいよ入試!
冬期講習真っ最中!
3学期開始!
冬期講習開始!
いよいよ11月!
明日から授業再開!
同じカテゴリー(雑感)の記事
 いよいよ入試! (2016-02-09 12:46)
 冬期講習真っ最中! (2015-12-25 11:45)
 3学期開始! (2015-01-05 10:16)
 冬期講習開始! (2014-12-24 11:22)
 いよいよ11月! (2014-10-28 14:49)
 明日から授業再開! (2014-08-17 17:30)
Posted by 塾長 at 18:18 │雑感