2014年03月18日

お別れ会

昨日の午後、中3生(もう卒業しましたが)との「お別れ会」を開きました。

私立や前期の入試が終わってから久しぶりに会う生徒たちもいて、懐かしさも感じました。

各自、お寿司やサンドイッチをつまみながら談笑。

「携帯やスマホもいいけれど、これを最後に会わなくなる友人もいたりするから、今日はいっぱい話をしておこうね」と言ったものの、若い彼らに実感がわくはずもないとは思うのです。

合間にじゃんけん大会やクイズ、お決まりのビンゴゲームなど、楽しいひと時を過ごしました。

今この時点で同じ場所で過ごしている彼ら彼女らが、これからそれぞれ異なる人生を送ることになりますが、「幸多かれ」と願うばかり。

参加者は15名。既に予定が入っていて来られないという人や、「人が集まる場所は苦手」という人もいます。また、高校の帰りにでも元気な顔を見せてくれればいいかと思います。


それにしても「お別れ会」というネーミングはちょっと寂しげ。変えたほうがいいかもしれませんね。


お別れ会



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
いよいよ入試!
冬期講習真っ最中!
3学期開始!
冬期講習開始!
いよいよ11月!
明日から授業再開!
同じカテゴリー(雑感)の記事
 いよいよ入試! (2016-02-09 12:46)
 冬期講習真っ最中! (2015-12-25 11:45)
 3学期開始! (2015-01-05 10:16)
 冬期講習開始! (2014-12-24 11:22)
 いよいよ11月! (2014-10-28 14:49)
 明日から授業再開! (2014-08-17 17:30)
Posted by 塾長 at 14:39 │雑感