2014年09月12日

実力テスト対策勉強会

2学期が始まって、各中学校では文化祭や体育祭の準備といろいろな行事が目白押し。

次のテストは10月中盤(後半)にある中間テストですので、ちょっとこの時期はのんびりしたい気持ちになるもの。

しかし、中1・2生はともかく、受験生は勉強への緊張感を持ち続ける必要があります。中間テストが終わった約2週間後、11月の実力テストがあるからです。受験生にとって本当に大事なテストです。

テスト範囲の決まっている定期テストに比べ、実力テストは範囲が広いので、時間をかけて準備する必要があります。

アルファ・スクールでは今週の土曜日から実力テストが終わるまでの毎週土曜日、「実力テスト対策勉強会」を実施します。

毎週土曜日、①午後3時~6時 ②午後6時15分~9時15分 という時間で実施します。どちらに参加しても結構ですし。両方参加も大歓迎です。

夏期テキストの復習や前回の実力テストの復習、これまでに受けた模試の復習等、やることはたくさんあります。各種プリントも用意しておきます。

この時期の土曜日と言えば、高校の入試説明会も行われている時期。そちらにも参加しつつ、勉強会にも参加してください。

この秋をいい形で乗り切って受験シーズンを迎えましょう。


実力テスト対策勉強会





同じカテゴリー(テスト対策勉強会・案内)の記事画像
明日の予定
テスト対策勉強会・案内
同じカテゴリー(テスト対策勉強会・案内)の記事
 明日の予定 (2014-02-22 19:47)
 テスト対策勉強会・案内 (2014-02-13 15:44)