2014年09月01日

個別指導

個別指導 基本方針


①「講師1名対生徒2名」を厳守

1人の講師が指導する生徒は2名までですので、活発な生徒だけがどんどん質問し、おとなしい生徒はあまり説明を受けられない、ということがありません。


②経験豊富・優秀な講師陣が指導

塾長および国公立・関関同立等の在籍生・大学院生・出身者が中心です。塾長の指導・監督のもと、熱心に指導いたします。


③学校・目的にあった学習指導

中学生は教科書の準拠教材をベースに、学校の進度に沿って指導いたします。


④生徒に合わせた宿題・小テスト

一人一人の生徒に合わせて宿題や小テストを設定します。無理な量の宿題は出しません。


開講科目


◆ 小学生 ・・・ 国語、算数、英語

◆ 中学生 ・・・ 英語、数学、理科、社会、国語

●授業時間  小学生-60分  中学生-80分

●前学年への戻り学習や学校の進度より大きく進めることが可能です。

●定期テスト前はテスト対策を中心に指導を行います。

●欠席される場合は急病・怪我等をのぞき、前日までにご連絡ください。授業を振り替えさせていただきます。その場合、いつもの担当講師とは異なる場合があります。
当日のご連絡は授業開始1時間前までにお願いします。(厳守)
それより後のご連絡ですと、振り替えをお断りさせていただくことがあります。

●講師の都合等で授業の実施日や時間帯が変更になる場合があります。申し訳ありませんが、あらかじめご了承ください。


個別指導







同じカテゴリー(個別指導)の記事
 アルファ・スクールの個別指導 (2014-01-19 03:00)
Posted by 塾長 at 01:30 │個別指導